前回の授業 小枝

遅くなってすみません。前回の感想です。
前回は調査書記入とクローニングについての講義だったので周囲の人とあまり話せず残念でした。
調査書の問でも大分悩んで、勉強不足だなぁ…とも思いました。これから自分の意見をはっきり持てるように頑張りたいです。

私は現時点で、クローニング研究は公私機関ともに規制するべきなんじゃないかと思っています。特に私設機関の研究を許すと結果的に社会へ悪影響を及ぼすのではないかと。(まだ成功はしていないものの)ペットをクローン化するビジネスも生き物=モノだという風潮につながりかねないのではないでしょうか。

記事を書きつつ未だに混乱している部分があるのでこれで終わります。一年間よろしくお願いします。