docamaC38

いったい、どこから書いたらいいのでしょう?
今となっては現実には起こっていない気がします。

ビンのなかで、すでに目は濁っていました。
あんなに赤かったのに。
ビンから出してバットに置いた子は、男の子でした。
「ごめんやで。。」とひたすら呟きながら、お腹を切り、皮を裂きました。

始めは「すごい。こんな構造なんや」と初めてする体験で少し興奮し
ねずみのことすっかりを忘れてました。
けど内臓を切っているうちに、赤い血が大量に出てきます。
血なんて何回も見たことあるし、「ねずみの血は赤い」なんてもちろん知っているのに、
血を見てから手がだんだん止まりました。
「自分の手で傷つけてるんやな」と思うと怖くなりました。

私の子は男の子だったので、班の子に子供はもらってきました。
それは小さな袋に包まれてて、開けると中から小さな物体が出てきました。
それは目も耳も手も肉眼でわかりました。
しっぽが生えている以外は人間の胎児と変わらない感じでした。
「これも命なんやな」と思うとなんとも言えない気持ちになりました。


私は正直ここまで、こんなに色々考えさせられると思っていませんでした。。
これを今後の生命論とゆうか、今後の人生でいかせたらなと思います。

彼らがちゃんと土に帰りますように。。