医療とお金班 第4回~第6回 まとめ

更新が遅くなってしまい申し訳ございません。今回は3回分まとめての投稿です。

以前行った中間発表でたくさんの課題が残されていることを改めて痛感した私たちは、それをひとつずつこなしていく方針で研究を進めることにしました。

具体的には、アメリカの保険のデメリットと日本の保険のメリットだけでなく、アメリカの保険のメリットや日本の保険のデメリットを調べることでアメリカと日本の保険を比較したり、アメリカの保険会社が赤字にならない理由を調べたりしました。

そうすると、それぞれが理想的な医療の姿をイメージ出来るようになったので、意見を出し合うことで、それぞれで思っていたことを集約した、『私たちの思う医療のあるべき姿』を完成させました。

次回からはその理想を達成するためにはどうすれば良いのか、具体的な方法を考えることを中心に研究を進める予定です。

3B13