生命論第7回

7月に、生命論選択者と希望者で長島愛生園に見学にいくことになりました。
その見学に際して、ハンセン病についての知識があまりない人たちに向け、事前に色々と勉強したり議論をしている私たち生命論選択者が講義をすることになりました。
そこで、講義について全員で打ち合わせをしました。
見学が有意義なものとなるにはどのようなことを知っておけばいいのか、どのような疑問を投げかけるべきか、どのような方針をとるべきか、わかりやすく、聞いている人が興味を持ち続けるようにするにはどういう構成にするべきか、などについて話し合いました。
特に、構成や方針について決めるのが難しかったです。

希望者が少なかったため、この講義はしないことになりました。

3B26