第16回 グループ別活動ー遺伝子検査(&サプリメント)班

先週2年生2クラスで取らせていただいた、遺伝子検査またはそれに付随するサプリメントへの意識調査の記述アンケートの集計をしました。
その結果より、1年生全体で行わせていただこうと考えている選択式アンケートの選択肢を考えました。

「ふとる遺伝子」を例として用いた記述式アンケートの集計をした結果、やはりアンケート対象が高校生ということもあり、やせる必要性が感じられない、という意見が多いことがわかりました。
そのため、遺伝子検査自体の意識を調査するため、1年生で行うアンケートではより質問を抽象的にし、いくらかの質問には記述式を残す、という形にする予定です。

来週から活動予定は、1年生対象のアンケートの調整と、注意喚起のプレゼンテーションの作成、また遺伝子検査について調査・話し合い、です。